RAC

RACからのお知らせ新着情報

  • トップページ
  • 新着情報
  • 『ふるさと元気応援企画☆2023久米島町 観光・物産と芸能フェア』『久米島町産業まつり2023 』開催のお知らせ
2023.12.01 お知らせ

『ふるさと元気応援企画☆2023久米島町 観光・物産と芸能フェア』『久米島町産業まつり2023 』開催のお知らせ

2023久米島町 観光・物産と芸能フェア

12月8日(金)より3日間、タイムスビル3Fホール(沖縄県那覇市)にて『ふるさと元気応援企画☆2023久米島町 観光・物産と芸能フェア』が開催されます。本催事では、久米島の物産・グルメを味わえる他、久米島芸能の公演や工芸品・観光パネルの展示など見所盛だくさんです!沖縄本島での開催となりますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。
詳細は下記、久米島町HPよりご覧ください。
久米島町HP: こちらをクリック

久米島町産業まつり2023

12月3日(日)、久米島町(久米島ホタルドーム)にて『久米島町産業まつり2023』が開催されます。今が旬の新鮮な車エビや苗木の無料配布、伝統工芸品なども出展されています。久米島で、久米島の味や手わざ光工芸品をお手にとってみてはいかがでしょうか。
詳細は下記、久米島町観光協会HPよりご覧ください。
久米島町観光協会HP: こちらをクリック

#久米島観光プチ情報

この時期の久米島は、旬の車エビをはじめとしたおいしいグルメを堪能するのがオススメです♪
また、冬時期の観光は夏の暑さに比べると屋外での観光も比較的長時間楽しむことができますので、久米島に点在する史跡や名所の散策など楽しみ方がいっぱいです!

また、年により前後しますが、1月中旬~2月下旬にかけて桜が開花しお花見としても楽しんでいただけます。桜と久米島絶景のコラボは一見の価値あり!濃いピンク色の花を咲かせる『寒緋桜(かんひざくら)』や儚げな白や薄桃色の花を咲かせる『クメノサクラ』など、沖縄ならではの桜の品種にもご注目♪ 
ぜひ、この冬 久米島へ訪れてみてはいかがでしょうか。
(写真:【寒緋桜】 ©OCVB)

冬の魅力満載の”久米島”へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
久米島の観光情報は、下記、久米島町観光協会HPにて掲載しています。
久米島町観光協会HP: こちらをクリック

ご予約はJALホームページ(www.jal.co.jp)、またはJAL国内線予約(0570-025-071)にて承ります。