RAC

RACからのお知らせ新着情報

2020.10.06 お知らせ

「憩うよ、沖縄」特別デザイン機運航開始!

 6月25日のプレスリリースにてお知らせをいたしました 「憩うよ、沖縄。」の特別デザイン機の就航は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、9月へ延期となっておりましたが、この度、9月30日に特別デザイン機のお披露目式を行い、10月1日より運航開始となりましたのでお知らせいたします。

 この「憩うよ、沖縄。」の取り組みは、新型コロナウイルス感染症の影響で低迷した沖縄観光・経済の早期回復を図るべく、観光業を始め沖縄県内の産業全体を盛り上げていくことともに、全国に向け訴求することで防疫型沖縄観光の促進と誘客を目的に、(一財)沖縄観光コンベンションビューローより発表されたキャンペーンであり、今回の特別デザイン機の就航はこれに賛同・協力するものです。

 これからもRACとJTAは、新型コロナウイルス感染防止への取り組みを行い「安全安心」な沖縄の空の旅をお届けいたします。

◆「憩うよ、沖縄。」特別デザイン機について
「憩うよ、沖縄。」特別デザイン機は、下記のとおり運航を開始する予定です。
就航期間:2020年10月1日~約1年(予定)
就航路線:全就航路線(全12路線)
【RAC】 機材 Dash8-400 Cargo Combi型機 1機 (座席数 50席)

以上