RAC

RACからのお知らせ新着情報

2021.04.23 お知らせ

客室内の抗ウイルス・抗菌コーティングを実施します

~さらに空港における抗ウイルス・抗菌コーティングも拡大し、あらゆるシーンにおいて清潔な環境でお迎えします~

JALグループでは現在、さまざまな新型コロナウイルス感染症予防対策の取り組みを実施しており、 このたび、抗ウイルス・抗菌コーティングの取り組みを強化し、すべてのお客さまにより安全・安心な空の旅をお届けします。

RACにおいても客室内の抗ウイルス・抗菌コーティング を実施いたします。

客室内に実施するコーティングは、触媒の作用によりウイルスを不活性化する効果が長期間持続するもので、化粧室、座席やひじ掛け、収納棚、壁面といった、お客さまが直接手を触れる箇所を中心に実施します。

また、今回使用するコーティング剤は、抗菌製品技術協議会(SIAA)の定める抗ウイルス・抗菌性能と、安全性が確認されています。コーティング済みの機体には、「SIAA」の認証マークを機体入口付近に表示し、コーティングが実施済みであることをお知らせします。

RACにおいては、このコーティングの施工を2021年5月より順次開始し、6月中を目途にすべての保有機材において施工を完了する予定です。

JALグループはこれからも、旅前のサポート体制や、空港や機内などあらゆるシーンにおいて、衛生的で清潔な環境でお客さまをお迎えするための取り組みを強化し、安全・安心なサービスの提供に努めてまいります。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com