RAC

RACからのお知らせ新着情報

2024.02.01 お知らせ

『おじゃりやれ!南北大東島フェア』開催のお知らせ

おじゃりやれ!南北大東島フェア

2月6日(火)より3日間、那覇中央郵便局ロビーおよび2階広場(沖縄県那覇市)にて『おじゃりやれ!南北大東島フェア』が開催されます。本催事では、南北大東島の特産品販売が行われ、大東ソバ・大東寿司等地元グルメを味わえる他、大東民謡ミニステージが開催されるなど見所盛だくさんです!沖縄本島での開催となりますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。
詳細は下記、南北大東島 おじゃりやれプロジェクトWebページよりご覧ください。
『南北大東島 おじゃりやれプロジェクト』Webページ: こちらをクリック

この時期の南北大東島の魅力

ー 南大東島 ー
冬場から春先にかけては、1年の中では比較的空気が澄んでいることから、晴れの日など気象条件が良い時にはよりキレイな満点の星空をご覧いただけます♪日中のみならず、夜も一歩外へ踏み出して、ここでしか見られない夜空を楽しんでいただけることでしょう。
南大東島の観光に関する詳細は下記よりご覧ください。
南大東村観光協会Webページ: こちらをクリック

ー 北大東島 ー
冬から春にかけてやや肌寒い時期ではありますが、夏場に比べ外で長時間散策を楽しんでいただけることから、島の成り立ちや歴史・文化を知ることができる景勝・史跡巡りがオススメです♪沖縄のどの離島とも違う、大東島ならではの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。
北大東島の観光に関する詳細は下記よりご覧ください。
北大東観光ナビ: こちらをクリック